コピーを使ってあなたの分身を無限に作りたい!

自分達の価値で「皆様の利益を永遠に届ける」そんなお手伝いがしたい、セレクショングループ西谷光正のブログです。コピーライティングであなたの分身(商品ページ)を無限に作りませんか?無限に作った分身が24時間働いてあなたのお役にたてる時がきたら幸いです。

カテゴリ: 仕事術

今日は日曜日皆さんいかがお過ごしですか?

23日、めちゃくちゃ参加したかった研修があったのですが、

23日は連れの誕生日で、お、あ、ひい。あやうく忘れそうになり。決して忘れてはいません!

急遽研修をキャンセルした西谷です。あやうく、正座をするところでした。

皆さん、潜在意識と顕在意識知っていますか?

潜在意識、無意識で行う事。顕在意識、意識して行う事。

どんなに 顕在意識で、よし!頑張ろうと言っても、なぜ3坊主で終わってしまうのか?

顕在意識は脳全体の3パーセントと言われていますが、

それに対し無意識の潜在意識は97パーセントだと言われています。

なので、3人のやる気満々な子供が、よし今日はサッカーしようと言ったとしても

97人の他の子供が、えーゲームしようよといえば、どんなに熱く激しく紙に書こうが

無意識的にゲームしようって事になり。意識しないでゲームする訳です。

無駄だって事なんですね。3対97じゃどんなに意気込んでも勝負になりません。

つまり、あなたがもし今まで何かを始めようとチャレンジしてそれが、3日坊主とかだったとしても、あなたが、

ダメな人とかそんな事では全然無くて、無意識には敵わない、そんな物だってことです。

つまり、紙に書こうが、どうしようが、どんなにやっても無意識にはかないません。

ですが、ここから大切な話です。

じゃあどうやったら、97パーセントの無意識君、

さぼりたいって言ってる彼をどうやったら、その気持ちをやる気にさせるようにできるか?

無意識を使えるようになるのか?知りたいと思いませんか?

実は、97パーセントに落とし込んで、無意識で達成させる方法があります。

これは今でも私は行っていますが、落とし込みたい事を、記載して、毎日チェックするだけです。

ここで大切なのは、始めは顕在意識を利用して、意識して行う事なのですが。

人間は忘れる動物なので、チェックリストを使って、毎日必ずチェックするんです。

やり方は簡単、決めた項目に丸か×をするだけ。

例えば、毎日ちょっとした事で怒っている、怒るのは、

体力使うし使った体力が勿体ない←こんな事普通は思わないかな?

怒らないようにしよう。と思ったら、項目に怒らないと記載して、寝る前に 毎日チェックするだけです。

もちろん×だった事は意識して〇になるようにしないとだめですよ。

チェックする事が目的ではないです。〇を増やして、自分が求める人や仕事を達成する為の物です。

自分が今やっているのは、走らない、慌てない。人に感謝する。人を助ける。求めない。

あとは、生産性のある時間を3時間とるとか、本を30分読むとか?

やりたくないと思ってもまずは1分間仕事を始める。等々。

30個ぐらいやっています。

これを、3週間意識的に〇をつけて、3週間経ったら、無意識に落とし込み完了です。

無意識には97パーセントも使っていない?使ってる?脳があり、

その無意識によって、行う事、行いたくない事等を決定しているそうです。

目標達成に、無意識を使わない手は無いと自分は思っています。

ぜひ、お試しください。

といっても、どんな人になりたいのか?←いつも同じ事いってますが。

どこに向かいたいのか?

これが無いとどこにもたどり着きません。

そこに向かう為に是非、有効活用してみてください。







明日あたりから寒くなるみたいですね、そろそろ毛布を出してぬくぬくしようか検討中の西谷です。

皆さんは夏休みの宿題。最後の追い込みに何日かけましたか?計画的に宿題をした凄い方っていますか?

自分は確かラスト3日だったかな?ものすごく親に怒られながら、なんとか、かんとか

やった夏休みの宿題、ホント苦痛でしたね。何の為にやったんだろう?今でも不思議です。

しかし、なんで前もってやらないのでしょうか?前ってやっておけば

あんなにつらい、辛い思いをしないでも、いいのに・・・

でも実はあれ、締め切りという、とても素晴しいシステムなんですが、ご存知ですか?

たとえば、今日から1週間かけて、何かの仕事をしないとならない。

時間配分的には、初めの3日で Bまでやって、残りの3日でDまで進める。なんて

計画を立てたとして、実際には、初めの4日ぐらいは何もせずに、残りの2日でラストスパート。

なんとか完成させた、こんな経験あなたはありませんか?

いや、これが駄目と言う事では無くて、当初の予定では6日かかる予定を

残りの2日でラストスパートして、

なんとか出来てしまう仕事が凄くないですか?

時間が無い、時間が無いが口癖の方に最もおススメする、


この世で最も素晴らしいと思うシステム「締め切り」です。

締め切り皆さん使っていますか?締め切りを使って仕事をすると、物凄く効率良く仕事が進みます。

自分で決めた締め切りよりも、第三者に決められた締め切りは物凄いパフォーマンスを発揮しますよ。

どのぐらいパフォーマスに優れているかと言うと、確か通常時の5倍とか8倍効率があがるらいいです。

例えば、締め切りを決めないで仕事をすると、いつまでたっても完成しないとか

完成を目指してずっと行うことで、いつまでたっても、この世に出る商品にならないとか

独立しようと思っているけど、どうしようばかり言っていて、もう3年も独立していないとか。

新規の事業を思いついたけど、気が付いたら誰か他にやっていたとか。

ちなみに締め切りは、作っても守らなければ全く意味がありません。

守るから焦るし焦るから仕事の効率があがるし、効率を上げるために集中して

仕事が出来るんです。

行動を起こすのが苦手な方は是非おススメします。締め切り。

ちなみに私の場合は、50分のキッチンタイマーを使って、集中するようにしていたりもします。

人が集中できる時間は50分ぐらいとどこかで聞いてからするようになったのですが

なかなか、おススメですよ。

朝の2時間でキッチンタイマーを使い。

生産性のある仕事をする。

その間、携帯は手元に置かない、パソコンも開かない。

(携帯を置かないのは置いてあったら、絶対気になりますよね。

パソコンもメールチェックしたくなりますよね。だから近くに置かない感じです。)

人は怠けるように出来ているので、怠ける環境に強制的にしないようにする訳です。

これが自分のパターンです。

締め切りには色々やり方があると思いますが、

どんどん行動して、締め切り作って、どんどんやる。

結果を出すには、これしか無いかな、なんて自分では思ってますがどうですか?

ちなみにどうしてもやりたくない時は!思い切ってやらない!なんて締め切りも良いかもしれませんよ。

そんな時があると自分は寝ます。寝て頭をすっきり復活させて、

寝た分遅れた時間、さらに締め切りに追われて仕事する。

強制的に締め切りを短くして焦ってやる訳です。

締め切り最強です!

是非お試しください。



















雨が続きますね。3連休皆さまいかがお過ごしですか?西谷です。

そろそろ、寒くなってきたので朝が苦手な自分は、頑張るぞ!の一言と共に

気合を入れて起きるようにしています。

毎日、目覚めの良い朝を迎えています。朝が、気持ち良いとその日1日幸せな気がしますよね。

今日は、仕事術のお話です。自分はこの事を知ってから、仕事の進み具合が明らかに早くなり、

知るまでは10時間以上かかっていた書き物が、1時間で出来るようになったり、

仕事の効率が格段に上がっています。

生産性のある仕事していますか?

生産性のある仕事とは、お金を生む仕事ですね。私で言えばコピーの仕事を完成させたり

ストーリーボード作成から、ライティング、等々。

その時間をどれだけとれるかで、生産性がどれだけ上がるかだと思うのですが。

通常仕事をされている方であれば会社勤めで上司がいたり、部下がいたり、

起業されている方でも、部下や同業者の方や、接客業の方なら接客やら、電話など。

常に邪魔が入って、仕事ってしているようで、実は全然進んでいませんよね?

世界中のトップ社長のほとんどが、3分に1度、何かしらの邪魔が入り、仕事が中断するらしいです。

この中断というのが、曲者で、折角何か生産性のある仕事をしていたとしても、

中断されると0にもどり、またじりじり上がって行って、ノッテきたころに、邪魔が入り中断。

これの繰り返しだそうです。

この生産性を簡単にあげる方法があります。

これを言うと、それ無理だろうって言う方も多いですが、実践したら、効率が物凄く上がるし

是非やってほしいのですが。

1、朝2時間、生産性のある仕事をする時間にする。朝起きた2時間が一番頭が疲れていない状態です。

この疲れていない状況で2時間きっちり、生産性のある仕事をすると、

1時間あたり 昼間働く8時間分の仕事ができると言われています。

試しに行ってみれば解りますが、朝の2時間は脳が疲れていないので

疲れていない状況のまま2時間いけますし、スラスラ物が書けます。

本の執筆等はこの時間がおススメかもしれません。たしか、毎日朝1時間だか、

本を書くと8カ月ぐらいで1冊の本が出来上がるとか。本を書きたい方はお試しを。

2、その2時間は外部との連絡を一切経つ。

携帯電話の電源を切る。(私の場合は携帯は基本違う部屋においてあります)

パソコン等も無い状態にする。おいおい、って言われそうですが、折角この2時間を作ったのに

外部から連絡がきたり、mailが気になったり、

それでは昼間仕事をしている時間と同じで、ゴーストップ、ゴーの繰り返しでは一切意味がありません。

余計な物が目に入ってストップするのが勿体ない状態です。100キロで走り出しているのに、一旦ストップ。

0になります。そこからまた100キロまでいくのにいきなり100キロにはならず、

また100キロに到達するのに残念ながら30分かかります。

(ストップしなければ、脳が100キロでずっと走る事が出来るのが朝起きて2時間です。) 

この2時間は、携帯もOFFだけでなく、手元に置かない。パソコンの無い部屋で仕事をする。

人間は自分にあまく出来ているので、どんなに電源をOFFにしたところで、

気になってしまったら意味がありません。

騙されたと思って試してみてください。結果が変わるはずです。

注意点ですが、勉強の時間ではありません。生産性のある時間です。

たまに朝の2時間に勉強したらいいとか思う方がいるのですが、

勉強は眠い夜にしたほうが、おススメです。これは睡眠中も脳は動いて考えているからなのですが、

同じことで、生産性の仕事に関係のありそうな事等を

調べるのも夜に行いなんとなく頭の中に情報を置いておくと、

次の日の朝には、脳が考え勝手に解決策が浮かんでいる事が多いです。

これはなんでなんでしょか?これでひらめいたコピーを書くのが多かったりしますが。

これ以外にも、簡単に出来る、生産性をあげる方法等一杯ありますが、

機会があればまたご紹介したいと思います。

それでは今日も頑張りましょう!




↑このページのトップヘ